初期不良について

【初期不良について】

初期不良対応期間:商品到着後7日以内

商品到着後7日以内に、当店のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
初期不良に関するお問い合わせの際は、以下の情報をお知らせください。

・車体番号
・商品状態を確認できる写真または動画

 

【ご留意点】

  • お客様による組立が必要な自転車商品は、商品到着後7日以内・乗車前に、お近くの自転車販売店にて一式点検・各部調整をご依頼ください。点検・調整費用はお客様のご負担となります。
  • 一式点検終了までは、段ボール箱や付属品を必ず保管してください。
  • 箱詰めされた状態で輸送し、お客様ご自身で一部組立が必要な商品の特性上、安全にご使用いただくため、ご乗車前に自転車店での点検・調整が必ず必要です。ネジ類の緩み、ブレーキ、変速機、タイヤの空気圧、車輪の振れなどは、点検・調整が必要です。
  • 生産工程および輸送中の振動や衝撃などにより、傷・汚れ・凹み・歪み・擦れ・緩み・取付部品のズレ等が生じる場合があります。
  • 自転車店によっては、取扱メーカー以外の自転車は点検や修理ができない場合があります。購入前にお近くの店舗で対応可否をご確認ください。対応不可の場合、トラブルの原因となるためご購入はお控えください。
  • 商品到着後は、開梱から内容確認までの一連の様子を動画で撮影してください。付属品の不足・欠品があっても、証拠となる開梱動画がない場合は原則保証対象外となります。
  • 特に以下の付属品の欠品については、動画提出が必須です。
     ・バッテリー・充電器
     ・サドル・カゴなどの大型パーツ
  • 沖縄本島在住のお客様の場合、初期不良対応期間内であっても部品提供による対応のみとなります。※返品・修理不可
  • 景品・プレゼント等で譲り受けた商品については、譲受者からのお問い合わせには対応できません。必ずご注文者様よりご連絡ください。
  • 当店が「修理・部品交換で対応可能」と判断した場合は、返品・交換はお受けできません。返品をご希望の場合はお客様都合(中古扱い)となり、往復送料・事務手数料・検品料など実費をご負担いただきます。

 

【初期不良対象外となるもの】

  • 商品到着から7日を超えた場合
  • 到着後7日以内に自転車店で点検・調整を行わなかった場合
  • 事前連絡なしにお客様判断で修理された場合
  • 組立後の自転車店での点検・調整の整備範囲内である場合
  • カゴやライト、鍵などの付属プレゼント品(カゴ固定ブラケット・カゴ足含む)
  • 生産工程や輸送中に生じた、機能に支障のない程度の傷・汚れ・凹み・歪み・擦れ・緩み・部品ズレなど
  • 外箱の破損・擦れ・汚れ・歪みおよびそれにより生じた機能に影響しない損傷
  • 一般的な品質・機能に影響のない軽微な感覚的現象(音・振動・油脂のにじみ等)
  • 返送時に梱包が適切でない場合
  • 商品を使用できなかったことによって発生した損害・諸経費



■お問い合わせ先

web@provros.co.jp

営業時間:平日 10:00-17:00(定休日:土日祝)