初期不良について
お客様による組み立てが必要な自転車商品は、必ず商品到着後7日以内・乗車前にお近くの自転車店にて一式点検・各部調整をご依頼ください。
※点検・調整費用についてはお客様負担となります。
※自転車店によっては持ち込みの点検・修理が不可の場合がございます。ご購入前にお客様ご自身で自転車店にご確認ください。また、お近くに自転車店がない場合はご購入をご遠慮ください。
※一式点検終了までは必ず段ボール箱、付属品を保管下さい。
※電動アシスト自転車をご購入された場合、商品到着後から1カ月間は段ボール箱、付属品を保管して下さい。返送時に必要になる場合がございます。
<ご留意点>
- 持ち込みの点検・修理が行えない自転車販売店がございますので、ご購入前にお客様ご自身で自転車販売店にご確認ください。お近くに自転車販売店がない場合は、トラブルの原因にもなりますのでご購入はご遠慮ください。
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初期不良の対応期間は商品到着後7日以内かつ、乗車前に自転車販売店で一式点検・調整を行っている場合に限ります。
- 沖縄本島在住の方の初期不良は初期不良対応期間でも部品の提供による対応のみとなります。※返品・修理不可
- 景品・プレゼント等で譲り受けた場合、譲渡されたお客様からのお問い合わせはご対応出来ません。必ずご注文者様よりご連絡下さい。
【初期不良対象外となるもの】
- 事前連絡なしでお客様判断で修理された場合
- カゴやライト、鍵などの付属プレゼント品(カゴはカゴ固定ブラケット・カゴ足も含む)
- 商品到着から7日過ぎた場合
- 出荷前点検時に発生したシートポスト・ステム・ペダルなどに取付け跡や若干の擦り傷・汚れ等
- 配送中に生じた傷や、部品(泥除け・カゴ固定ブラケット等)のズレ・歪み等
- 船便や陸地での輸送時の衝撃等により生じた外箱の破れや、それにより損傷したご使用上問題のない箇所の傷
- 返送時に梱包して頂けない場合
- 商品を使用できなったことによる費用請求について
■商品に不良・欠品があった場合
商品到着後7日以内に、必ずメールにてご連絡ください。
不良に関するお問合せの際は、商品の状態を確認するため写真や動画のご提供をお願いしております。
≪部品不足の場合≫
商品到着後、開梱から内容確認までの一連の様子を動画で撮影してください。
部品不足のご連絡をいただいた場合でも、開梱動画がない場合は原則保証対象外となりますのでご注意ください。
特に以下のパーツについては、動画のご提出が必須です。
・バッテリー・充電器などの電装品
・サドル・カゴなどの大型パーツ
≪ご注意≫
※商品到着後7日以内に自転車販売店で一式点検・調整を行わなかった場合、またはお客様ご自身で点検・調整を行い乗車された場合の不良は、初期不良対象外となります。
※当店が「修理・部品交換で対応可能」と判断した場合は、返品・交換はお受けできません。返品をご希望の場合はお客様都合(中古品扱い)となり、運送費・事務手数料・キャンセル料(商品代の50%以上) をご負担いただきます。
※景品等で譲渡された商品の初期不良については、必ず注文者様からご連絡ください。
■お問い合わせ先
お問い合わせはこちら 営業時間:平日 10:00-17:00(定休日:土日祝)
■ご記載して頂きたい内容
・注文番号(注文履歴よりご確認頂けます)
・注文者氏名
・注文者電話番号
・要件
・不良個所の画像、または動画の添付